スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年9月14日、モーニング娘。16周年記念イベント @ ベルサール渋谷ガーデン

ラクーアガーデンでのJuice=Juiceのイベントを見てから、モーニング娘。の16周年記念イベント『私たちが、今のモーニング娘。です。17年目も、さあ、いこうか。』を見に渋谷に向かった。これはシングルCD 1枚を「forTUNE music」のサイトで買うと入場チケットがついてくるというもの。

現地に着いてから、この種のイベントを回避してきた理由を思い出した。イベント運営の手際が悪くて不快感が募るのだ。今回は開演が20分ほど遅れただけでなく、人の詰め込み過ぎで久しぶりに「何かのきっかけでパニックが起こったら死ぬ」という恐怖を味わった。アイドルのイベント会場で死体が見つかったなんてことになったらそれこそ生きてけないほどはずいから。

しかし私のチケット運は良くはなかったがそれほど悪くもない230番台。10列目ぐらいの中央付近の位置を確保できた。前方にジャンプする迷惑なのが数人いたけれども、それ以外は背の高い人がおらず、メンバーたちの上半身はけっこうちゃんと見える。


で、ステージに登ってきたモーニング娘。はプロファイル写真の純白の衣装を着ており、道重さゆみはコンディションがすこぶる良かった。下はこの日の様子を報じたJIJI PRESSの映像より:

20130914-morning-1.jpg


その後40分のあいだ、ほぼ道重さゆみだけを見ていたので他のことはほとんど印象に残っていない。このところ遠くからの鑑賞ばかりだったので、久しぶりに視覚からダイレクトに来る衝撃を味わった。


ライブ・パフォーマンスでは、25日発売予定のアルバムに収録されている『恋愛レボリューション21[Updated]』の初披露があったが、道重さゆみしか見てないからよくわからなかった。

一連の「Updated」バージョンは、少なくともダンスの面については、前に「モーニング娘。のシングル曲のダンスがいまいちな理由」に書いた、オーナーシップが不明瞭なために正しい踊り方がわからなくなっている「オーファン」のうちのメジャーな曲について、改めて解釈が施されたことのメリットがきわめて大きいと思う。

ただ…今度の秋ツアーでこれら一連の「Updated」バージョンを延々とやられたらつらいことになるかも。少し嫌な予感がする。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shigefan

Author:shigefan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。