

2012年7月7日、T-Pistonz+KMC & 北原沙弥香イベント @ ラゾーナ川崎

2012年7月7日、T-Pistonz+KMCと北原沙弥香のリリース・イベントを見にラゾーナ川崎に行ってきた。その後に同じ場所で行われるモーニング娘。のリリース・イベントの「ついで」だったわけだけれども、この人たちを見るのは2月の池袋サンシャインシティ以来で、ここらで再確認のためにもう一度見ておきたかったというのもある。

T-Pistonz+KMCは6月20日に『情熱で胸アツ!』をリリースしているが、今週7月4日にも『感動共有!』という新作を出していて、このイベントはその曲の販促握手会イベント。北原沙弥香はそれに「ゲスト出演」するというスタンスのようだ。

12:00と14:00の2回まわしで、14:00からの回に5分ほど遅れて現地に到着したときには、北原沙弥香が6月13日にリリースされた『夏がやってくる』を歌っていた。彼女はそれだけで引っ込み、後はT-Pistonz+KMCが散漫なトークを挟んで3曲を披露した。


そこそこ集まった観客のなかには、アニメ番組のファン、そしてT-Pistonz+KMCなり北原沙弥香のファンも一定数はいたようだが、上から見ていると、やはりモーニング娘。のファンが多数を占めていたように思った。



北原沙弥香の新作『夏がやってくる』(http://www.youtube.com/watch?v=Aji6l1AHfV0)は工夫のない古い歌謡曲という感じ。


T-Pistonz+KMCは、『情熱で胸アツ!』(http://www.youtube.com/watch?v=tpk0n2XrI4s)も『感動共有!』(http://www.youtube.com/watch?v=T1vcgbbFqtI)も、これまで出している大部分の曲も、こどもに聴かせるものとしては良心的な楽曲だと思う。

しかし私の好みでは、このジャンルのものとしては行儀良すぎる。まあ楽曲もパフォーマンスも含めて行儀がいいからこどもに見せられるわけで、何の問題もないことではあるんだが。


どちらもアニメ番組という桎梏から解き放たれたときにどうなるか、ということかな。

120707-kawasaki-1.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shigefan

Author:shigefan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

