スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年5月4日、℃-ute @ 中野サンプラザ

お台場でDream5のイベントが終わったのは14:50頃。そこから℃-uteのコンサート・ツアー『2012春夏 ~美しくってごめんね~』を見るために中野サンプラザに向かった。中野サンプラザ2日目の夜の部。

ハロコンを除くと、℃-uteのコンサート・ツアーを最後に見たのは2011年春のスマイレージとの合同コンサート。その後の単独コンサートと、秋に行われたBerryz工房との合同コンサートをスキップしていたことになる。


直前に見たDream5の印象が強かったせいもあってか、私にはいまいち乗れない内容となった。1曲目の『超WONDERFUL!』と2曲目の『かっちょ良い歌』まではけっこう楽しかった記憶もあるのだが。

今回のLEDパネルの電飾効果をパフォーマンスに取り入れるというアイデアに典型的に表れていたように、℃-uteのパフォーマンスは、メンバー5人がステージ上で離れて立ち、(ほぼ)同じダンスを踊る、というパターンのものが多い。これはダンスの面でもコレオグラフィーの面でもハードルをものすごく高くしている。それ以上に感じるのは、℃-uteの、というかハロプロの曲が、そのような形でのソロ・ダンス(と言ってしまおう)に適した楽曲でないということなのだが。

しかし逆に、パフォーマンスのタイプとしては、アリーナ級の大会場に適していると言えると思う。私の印象としては、さいたまスーパーアリーナで見たAAAに重なるところがあるのだ。そのほか、ももクロやドリームモーニング娘。も大会場向け。というようなことを、このあいだのももクロの横浜アリーナ以来よく考える。


120504-nakano.jpg
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012年5月4日、℃-ute @ 中野サンプラザ】

お台場でDream5のイベントが終わったのは14:50頃。そこから℃-uteのコンサート・ツアー『2012春夏 ~美しくってごめんね~』を見るために中野サンプラザに向かった。中野サンプラザ2日目の夜の部。ハロコンを除くと、℃-uteのコンサート・ツアーを最後に見たのは2011年春?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shigefan

Author:shigefan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。