スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本サイトで使用している画像について

本サイトで使用している画像は、テレビ番組のキャプチャを含め、それぞれの著作者の著作物です。本サイトではそれらの画像を、著作権法で定める引用の範囲内で、著作者への断りなく使用しています。
スポンサーサイト

モーニング娘。と道重さゆみについて

モーニング娘。( Wikipediaの記事 )は1997年に5人のメンバーで結成された女性アイドル・グループ。メンバーの加入・脱退を経て2010年7月の時点では8人で活動しています。代表作の『LOVEマシーン』(1999年)や『恋愛レボリューション21』(2000年)は日本全体を巻き込む大ブームを引き起こしました。しかし私はこれらの曲をリアルタイムではほとんど聴いていないし、当時のモーニング娘。の活動にもまったく関心を持っていませんでした。私が彼女たちを初めて知ったのは2009年になってからであり、いまでもいわゆる「全盛期」「黄金期」と呼ばれる時期の活動やメンバーについてはあまりよく知りません。

現在のメンバーは、5期メンバーの高橋愛と新垣里沙、6期メンバーの亀井絵里、道重さゆみ、田中れいな、8期メンバーの光井愛佳、ジュンジュン、リンリンの合計8人。

道重さゆみ ( Wikipediaの記事 ) は2003年に6期メンバーとして加入。1989年生まれで現在21歳です。昨年から単独でのテレビ出演の機会が増え、現メンバーの中で一般人のあいだでの知名度が一番高くなっていると思われます。このブログに偶然やってくる人も、この人の顔や人となりはだいたい把握していることでしょう。

全盛期のモーニング娘。は「国民的アイドル」としてテレビ番組に出まくっていたようですが、たぶんちょうど道重さゆみが加入した前後から勢いが衰え始めたのでしょう、ここ数年はテレビという芸能界の「表舞台」からはほとんど姿を消したような状態になりました。しかしその間も彼女たちは別に活動を休止したわけではなく、コンサート活動を地道に続け、そのパフォーマンスに磨きをかけています。

[2011年に追記]
2010年12月15日に、亀井絵里、ジュンジュン、リンリンの3人が卒業し、モーニング娘。は一時的に5人になりましたが、2011年の1月2日に9期メンバーの4人が発表されて9人体制となりました。9期メンバーは4人とも2011年4月現在で中学生で、久しぶりの大幅な若返りということになりましたが、5月にはさらに10期メンバーのオーディションも発表されました。モーニング娘。はとうぶんの間は存在・活動を続けることが期待されます。

このブログについて

このブログはモーニング娘。とそのメンバーである道重さゆみについて、いろいろと思ったことを書いていくために開設しました。彼女たちのことをちゃんと知ったのが昨年(2009年)になってからという「遅れてきたファン」である私が、いまあえてファンサイトを開設するのは、私のように「いまさら」モーニング娘。のファンになりうる人はほかにも絶対にいるはずなので、その人たちのために情報提供をしようと思ったからです。偶然にここを訪れた人が少しでも彼女たちに興味を抱き、ゆくゆくはコンサートにも足を運ぶようなファンになってくれればうれしく思います。
プロフィール

shigefan

Author:shigefan

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。